てぃーだブログ › M.mamのなかまたち › ランチ › 子供の事とかしつけとか › 色々~( ̄▽ ̄)

2016年02月05日

色々~( ̄▽ ̄)

mayです( *・ω・)ノ
月1更新ですみません(-_-;)

先月末に娘の推薦の結果が出ました。
残念ながら不合格でした。
やっぱりスポーツ優先でとるみたいですねー。
倍率2.3の壁は高いですな。
でもさー。
娘は資格取得で出したんですが。
数検、英検も高校レベルは取ってて。
漢検なんて頑張って2級取ってるんだよ。
3回受けて。
1回3500円の検定料にmayも涙しながら…(笑)
大学レベルだぜ。
中学生で持ってるのってそうそういないんだぜ。
スポーツ部活で言えば、全国大会出場と同じレベルと見なすってあったのにさー。
それで落ちるなら、検定取得者で出す人は何すれば受かるんですか?って感じよね。
他にもスポーツ以外で出した人は、少なくともうちの中学校ではみんなダメだったみたい。
う~ん…なんだかなぁ…。
まぁ娘は、一般でトップの点数で受かってやる!と意気込んでるので、もう少し親子共々頑張りますわ。


そして更新サボってる間に行ったランチの紹介~(*´ω`*)
1人カフェランチで行ったjiji cafeさん。

店内もスタッフさんもおしゃれで可愛かったです♪




デザートと盛りつけもおしゃれ(*^^*)
コーヒーカップが持ちにくかったけど…(笑)

そして先日、職場の方とブランチで行ったローズガーデン♪
前から行ってみたかったのですよ。
ブレックファーストなのにすごいボリューム( ̄▽ ̄;)



何とか完食出来たけどちょっとキツかったかなぁ( ̄▽ ̄;)
もう少し体勢を整えてから行くべきですな。

ではでは、また来月~(笑)

may


同じカテゴリー(ランチ)の記事
カフェかふーし
カフェかふーし(2017-09-14 13:46)

合縁奇縁
合縁奇縁(2017-04-19 13:08)

久々に!
久々に!(2015-11-25 18:11)


Posted by M.mam(えむどっとまむ) at 18:44│Comments(0)ランチ子供の事とかしつけとか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。