てぃーだブログ › M.mamのなかまたち › 子供の事とかしつけとか › わくわくらんど遊び塾 卒業

2013年03月08日

わくわくらんど遊び塾 卒業

may です( *・ω・)ノ
更新サボっててすいません( ̄▽ ̄;)

なちゅら。まむさんのスペシャルブース 終了しました。
お買い求め下さった皆さま ありがとうございました。
作品は引き続き委託で置いてありますので ご来店の際には探してみて下さいね♪

去年の3月頃から 毎週土曜日に色々な遊びを考えてくれていたわくわくらんど遊び塾
子供達もいつも楽しみにして行ってました。

ちゃんとした活動場所や費用がある訳でもないけど、子供達のわくわくする気持ちを優先に考えてくれた お世話人なっちゃんを筆頭に T さんや大学生のお姉さん達 mayも含めたお母さん達などの大人達が協力しあって 何だかんだと1年続きました。

一番街の商店さんご協力の下 逃走中ごっこや宝探しなど 大人も本気になって考えてしまうミッションや暗号でゴールを目指したり、ベーゴマ達人がベーゴマを教えてくれたり、地域お祭りの水鉄砲大会に出場したり、それが物凄く楽しかったから…って事で 真冬の水鉄砲大会もやっちゃったり 持ちよりお弁当を抱えて お花見ピクニックに行ったり…と 本当に色んなことで遊びました。

mayは毎回参加は出来なかったけど オヤツを持たせたり 真冬の水鉄砲大会には暖かいぜんざいを作って持っていったり 出来るだけの協力はしました。
参加できる時は 思いきり全力で楽しんで遊びました。

大人も子どもも本気で全力で遊ぶなんて事 中々ないですよね。
…ていうか 1月のクソ寒い中で 子供達が言い出した水鉄砲大会なんて 普通は大人は止めますよね( ̄▽ ̄;)
それを実行しちゃって 本気で遊んでくれたTさんと大学生のお姉さん達 本当に感謝です。

子供達は学校も学年も違うお友達と遊ぶ事がすごく楽しかったみたいです♪
ずっと続けていけたら良かったんだけど、お世話人なっちゃんの引っ越しや転職、大学生のお姉さん達も忙しくなり、常連子供達から4人が中学生になっちゃうって事で 今年度で終了という形になりました。

先週末 卒業式として証書を準備してくれてたのですが、そこはわくわくらんど遊び塾 簡単には渡しません(笑)
一番街内の至る場所に隠し、それぞれのヒントを頼りに探しだして貰えるというルールで 皆が無事卒業証書を貰えました(^^)

最後まで楽しませてくれたわくわくの大人達 さすがです(* ̄ー ̄)
本当にありがとうございました。

また機会があったら わくわくする様な事が出来たらいいなぁ。

なんか まとまりのない文でごめんなさい(--;)
この1年の記録として 書きたかったのです(* ̄ー ̄)。

may


同じカテゴリー(子供の事とかしつけとか)の記事
ご無沙汰です
ご無沙汰です(2018-01-25 08:54)

合格発表♪
合格発表♪(2016-03-19 01:53)

色々~( ̄▽ ̄)
色々~( ̄▽ ̄)(2016-02-05 18:44)


Posted by M.mam(えむどっとまむ) at 23:31│Comments(2)子供の事とかしつけとか
この記事へのコメント
mayさん、一年間、ほんとにありがとうございました〜♪ほんとに楽しかった〜……!
Posted by なっちゃん at 2013年03月10日 16:56
>なっちゃんさん
こちらこそ 本当にありがとうございました♪
子供達に たくさんのいい経験をさせる事が出来ました。

また機会がありましたら 一緒にわくわく遊びましょう~♪

may
Posted by may at 2013年03月11日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。