てぃーだブログ › M.mamのなかまたち › 作品紹介 › カチュームというヤツ

2010年05月23日

カチュームというヤツ


mayです(*・ω・)ノ

今 巷で流行っているカチュームというヤツを作ってみました。


カチュームとは
「カチューシャ」+「ゴム」だそうです。
カチューシャだと耳の後ろが痛くなったりする方も これなら全然痛くなりません。
髪が短い子も手軽で可愛くヘアアレンジできるし まとめ髪のポイントとしても使えます。





モデルの娘のこの日の髪型は8対2で分けた長めの前髪をサイドから後ろに編み込みました。
その上からつけてみたけど 全然可愛いよね♪
レースのを違う色で2つ重ねでつけたり 花モチーフのパッチンをワンポイントでつけたり 色んなアレンジが楽しめそうです。

調べてみたら めちゃくちゃたくさんの種類のカチュームがあるのよー( ̄∀ ̄)
でもねー 高いの!
私が作ったのよりもう少し太めだけど レースだけのカチュームで2000円~3000円するんだよ(゜∀゜;ノ)ノ

ネットの写真で見ただけで 現物を見たわけではないけど
「これって作れるんじゃね?」
って見よう見まねで作ってみた次第であります(*´∀`)♪

ちなみに黒のレースのは試作品なので売りません(正確には売れません(笑))
赤の小花と、ただいま思案中のがいくつか仕上がったら 納品しますねv(・∀・*)

may


同じカテゴリー(作品紹介)の記事
mayの出品
mayの出品(2018-04-02 19:27)

作品紹介3
作品紹介3(2018-02-03 18:04)

作品紹介2
作品紹介2(2018-02-01 23:34)


Posted by M.mam(えむどっとまむ) at 01:55│Comments(5)作品紹介
この記事へのコメント
私も、作りましたよ〜!私たち、通じあってる?(^3^)/           娘ちゃん、似合ってる!可愛くできてるねっ☆   ショートでも楽しめるヘアアクセだからいいよね〜。
Posted by LINO* at 2010年05月23日 06:01
>LINO*さん
おぉー♪
通じあってるね(*´∀`)♪
一緒に納品したら ボックスの中カチュームだらけになるね(笑)

でも 本当にたくさんの種類があるから 色んなアレンジで作れて楽しいよね(^-^)
LINO*さんは編み編みもできるから モチーフ付きので可愛いのが作れそう♪(←さりげなくリクエスト?(笑)いや 自分が編み物出来ないからね…(^^;))

may
Posted by M.mam at 2010年05月23日 08:10
お〜カワイイ〜お二人、通じ合ってますな〜どんどん作って〜これから暑くなるから女の子、女の人は必需品よ〜
Posted by yoko☆3 at 2010年05月23日 09:47
>yoko☆3さん
次女ちゃんのショートヘアにも似合いそうだね(^-^)
長女ちゃんもyoko☆3さんもお揃いでいいかも?

いっそのこと 長男くんもお揃いで…(笑)

may
Posted by M.mam at 2010年05月23日 11:05
私は、自分用なので…。
また作って、いいのができたらだしてみようかな。研究してみます(^^ゞ
Posted by LINO* at 2010年05月23日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。